P2P Remote Control Solution
現在顧客サポートの増加に伴い、情報システムサポートはLAN側だけではなくWAN側のサポートも要求されています。
ですが、顧客や職員のサポート環境が悪く、障害及びお問合せ時間が長いというのが現状です。業務・情報端末機器の稼動が悪ければ、深刻な業務時間損失になります。
内/外の顧客支援体制を強化する必要性が問われています。
eCounselor(イーカウンセラー)は、プログラムインストール無しにワンクリック接続で、インターネットを利用したリアルタイム遠隔支援が可能。
相手のPC画面が目の前に広げられます。
eCounselor System(システム活用例)
わざわざ出向く必要はありません!
○客先でトラブル発生!?緊急な対応が必要!!
○電話だけではサポートに限界を感じる!
○客先へ訪問する予算、スケジュールが合わない!
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eCounselorによるサポートは、インターネットに接続できる環境さえあれば、訪問サポートと同様の対応効果が得られます。
eCounselor Effect(予想される導入効果)
エンドユーザー(社内/外)
- サポートQ&Aでは満足できない
- サポート満足は得られないまま
- リアルタイムな問題解決
- 訪問相談と同じ対応効果
- 障害及び問題に対するズレ防止
カウンセラー(ヘルプデスク)
- 専門用語の理解不足
- 電話対応によるストレス増加
- サポート業務の効率改善
- 顧客からのサポートクレーム減少
アウトソーシング(支援会社)
- 長電話で業務が停止
- サポート1回あたりのコスト増加
- 電話、通信費用増加
- eCounselorによるサポート
- 対応時間の最小化
- コールセンター運営の人件費及び通信費削減
- サポート方法活性化による売上増加
eCounselor Characteristic(特徴)
- インターネットのDHCP環境で利用可能
- WebベースのSolution
Internetが利用できる環境であればどこでも利用可能。 - ActiveXコンポーネント方式でダウンロードし、クライアントPCにインストール不要
易しくて簡単なユーザーインターフェース。 - 高速レスポンス
自由なカスタマイズが可能なユーザーインターフェース。
オリジナル技術により世界最高水準の速度を実現。 - 高速ファイル送受信
両方向ファイル送受信、最適化圧縮アルゴリズムを適用。 - セキュアアルゴリズム
データ送信、ファイルなど暗号化後に送信。
使い捨てパスワード入力で相互認証。 - 接続ログ管理
管理者のための接続レポートを提供。 - Firewall環境をサポート
セキュアポート(443 outbound)を利用しているため、セキュリティーポリシーを変更することなく利用可能。