eCounselor

インターネットを利用したリアルタイム遠隔支援ソリューション
サポートの常識を変える!

P2P Remote Control Solution

現在顧客サポートの増加に伴い、情報システムサポートはLAN側だけではなくWAN側のサポートも要求されています。
ですが、顧客や職員のサポート環境が悪く、障害及びお問合せ時間が長いというのが現状です。業務・情報端末機器の稼動が悪ければ、深刻な業務時間損失になります。
内/外の顧客支援体制を強化する必要性が問われています。

eCounselor(イーカウンセラー)は、プログラムインストール無しにワンクリック接続で、インターネットを利用したリアルタイム遠隔支援が可能。
相手のPC画面が目の前に広げられます。

eCounselor System(システム活用例)

わざわざ出向く必要はありません!
○客先でトラブル発生!?緊急な対応が必要!!
○電話だけではサポートに限界を感じる!
○客先へ訪問する予算、スケジュールが合わない!

↓↓↓

eCounselorによるサポートは、インターネットに接続できる環境さえあれば、訪問サポートと同様の対応効果が得られます。

eCounselor Effect(予想される導入効果)

エンドユーザー(社内/外)

  • サポートQ&Aでは満足できない
  • サポート満足は得られないまま
  • リアルタイムな問題解決
  • 訪問相談と同じ対応効果
  • 障害及び問題に対するズレ防止

カウンセラー(ヘルプデスク)

  • 専門用語の理解不足
  • 電話対応によるストレス増加
  • サポート業務の効率改善
  • 顧客からのサポートクレーム減少

アウトソーシング(支援会社)

  • 長電話で業務が停止
  • サポート1回あたりのコスト増加
  • 電話、通信費用増加
  • eCounselorによるサポート
  • 対応時間の最小化
  • コールセンター運営の人件費及び通信費削減
  • サポート方法活性化による売上増加

eCounselor Characteristic(特徴)

  • インターネットのDHCP環境で利用可能
  • WebベースのSolution
    Internetが利用できる環境であればどこでも利用可能。
  • ActiveXコンポーネント方式でダウンロードし、クライアントPCにインストール不要
    易しくて簡単なユーザーインターフェース。
  • 高速レスポンス
    自由なカスタマイズが可能なユーザーインターフェース。
    オリジナル技術により世界最高水準の速度を実現。
  • 高速ファイル送受信
    両方向ファイル送受信、最適化圧縮アルゴリズムを適用。
  • セキュアアルゴリズム
    データ送信、ファイルなど暗号化後に送信。
    使い捨てパスワード入力で相互認証。
  • 接続ログ管理
    管理者のための接続レポートを提供。
  • Firewall環境をサポート
    セキュアポート(443 outbound)を利用しているため、セキュリティーポリシーを変更することなく利用可能。
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